スタートアップガイド

eメールアドレスの作成方法

契約者アカウントとパスワードにてControlPanelへログインします。
ControlPanelログイン後、左側にあるユーザー管理をクリックするといくつかメニューが出てきますのでユーザー登録をクリックします。




ユーザー名

ユーザー名は、@マークより前の項目を入力してください。
たとえば、info@example.comというeメールアドレスを利用されたい場合「info」と入力します。
ドメイン名と合わせるとinfo@example.comとなります。

コメント

ご利用用途に合わせて任意で入力可能です。

パスワード

パスワードは、アルファベットで大文字、小文字、数字を合わせ、6文字以上32文字以内でお願いします。
パスワードは定期的に変更し管理してください。

ユーザー権限

ユーザー権限は、使用方法で変わります。目的が主にeメールのご利用の場合、一般ユーザー権限にチェックを入れます。
ControlPanelを最も操作できるのがドメイン管理者です。
お客さま側でサーバーを管理されている方をドメイン管理者権限にし、ホームページを更新される方をサイト管理者権限にするなど、権限を分けてご利用ください。

eメールアドレス

eメールアドレス欄の「作成する」を選択します。

ウェブメール

ウェブメールは、ブラウザが使用できる環境ならどこからでもeメールを利用することができる機能です。
利用しない場合は「使用しない」を選択し、利用する場合は「使用する」を選択します。
次に「設定の保存」ボタンをクリックすることで登録作業が完了します。必要な内容は印刷、メモするなど控えて管理してください。
なお、eメールアドレスを作成できる個数は、プランによって異なりますのでご注意ください。



本マニュアルをご利用したことにより、お客さま又は第三者に生じた損害について、当社の過失の有無やその程度に関わらず、一切の責任は負いかねますのでご了承ください。