よくあるお問合せ

迷惑メール

迷惑メールや、SPAMメールなど、いたずらに送られてきたeメールを迷惑メールとして扱い、受信拒否、エラーメールを返すことができるのが迷惑メールフィルターです。 迷惑メールフィルターは、メールフィルターより優先されます。

以下URLよりControlPanelにて設定をおこないます。

ログイン後、左側メニューの「個別ユーザー管理」より「メールフィルター設定」にて、[新規迷惑メールフィルターを登録]を選択します。

迷惑メールフィルターの入力例は以下のように入力します。

eメールアドレスや、ドメイン名で指定することで対象となった送信元からのeメールに対し、自動で削除するか送信が出来なかったといった旨のリターンメールを返す設定を行うことが可能です。

注意

@マークが含まれていない場合、入力した文字列が対象となります。
つまり、上記の場合、[mail.troublesome.jp]も拒否の対象となりますので 設定を行う際はご注意ください。




本マニュアルをご利用したことにより、お客さま又は第三者に生じた損害について、当社の過失の有無やその程度に関わらず、一切の責任は負いかねますのでご了承ください。